緊急修理

カニの船
カニの船

能登の鉄工所から連絡が…

ちょっとここに電話と言う事で

トラブってるみたいなので

電話してみた

今、沖から帰るし見てくれんかと

なんか、油圧の機械で水漏れしとるらしいと

何時位け?(自分)

60マイルあるから12時半位かな(機関長)

マジか…夜中やん(自分)

まあまあ、近く来たら連絡下さい


とりあえず到着

機関長がエンジンへ案内してくれた

近く要塞みたいや

燃料の重油臭いし

で、油圧の機械はヤマハのMD730

380馬力だった

海水ポンプをバラしてみると

以前にインペラがダメになり熱でメカシールの取り付け部分がプラスチックで溶けてしまって歪んだので水漏れになった様


で、機関長も現物確認でき

一刻も早くして欲しいと言う事だった

部品は夕方に事前注文済みで

納期は明日朝の確認でと当日は帰社

ヤマハのパーツセンターに営業所止めでと連絡、朝イチで引き取りに


朝イチ6時に運送の営業所に引き取りで

順調に部品も入手、プーリーなど組み換え

調子良く取り付けに

同時にホースも交換



ポンプも取り付け

直ぐにエンジン始動

調子良く水も上がり(新品対応やし当たり前か 笑)

バタバタだったけど一件落着

昼に船着き場に行くとすでに、船は沖に行ってしまってた (^_^;)