ボルボクーラントポンプ交換

今回はボルボの A D31のクーラントポンプの交換です
ポンプのベアリングが駄目になりクーラントが漏れだしてオーバーヒートしました
すでに作業が進んでいます
1番上にサーモスタットのハウジングがあり取り外しめした
取り外したポンプです
ベアリングが駄目ですでに固着
プーリがふらふらです
新しいポンプを取り付け
品物は新しいタイプに変更
現状に付いていたポンプは表からのプーリの取り外しは出来ずプレスで抜かないとダメなタイプ
新しいポンプは表から取り付け可能
しかも、アルミプーリー!サビにくい
感じになりベルトの摩耗も防げそう
サーモスタットのハウジングを取り付け
コレが又、取り外しは簡単だが取り付けが厳しい
片方はソケット、ポンプ側はゴムのブッシュみたいな物
そのゴムのブッシュが上手く噛み合わず何度か組み付け
この時も3回ほどクーラント抜きのハウジング外しの
で、完了だが
実際走行すると温度がじわじわと上がってヒートしちゃう汗
又、課題が増えてしまった

組み上がり試運転